2018年4月6日金曜日

「木村亭」に三々五々集まった件〈徳島県徳島市〉


国府町から、千葉から、鹿児島から、東京から。三々五々に集まったところは「木村亭」。今までにない顔ぶれ、いったい今日は何の日?

木村亭の大将と女将さん、村澤さんはおなじみのメンツ。秋月さん、大二さん、バンドゥーさん、中村さんは、皆さんよーく存じあげておりますが、この場所、このメンバーの集まりはお初ですね。


なんとなく嬉しい気分で、ガヴィがガビガビと喉を通っていきます。ワインセレクトは、おなじみ村澤ノムリエ。イタリアンチーズと生ハムの前菜、パスタ2品をちゃっちゃっちゃ、とつくってくれました。Buono!
木村亭の仕込みも、例によってお楽しみうまいものいろいろあれこれ。オードブル、サラダ、贅沢釜揚しらす、おつまみチーズなどなど。バンドゥーさん差し入れの無添加ちくわ&さつま揚げも抜群。メインはステーキ。大将が仕入れた上質なビーフを、村澤タベルシェフによる見事なレアローストで味わいました。あ、木村亭の女将さん、唐揚げも揚げちゃうんですね! おいしい連鎖反応がとまりません。
締めはとろろそば。もう入らんで、と思いながら、じゅるじゅるっとおいしくすすって、ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿