2017年10月13日金曜日

中華そば「田村」〈徳島県北島町〉


近年、うどん探検活動が落ち着いているうどん探検家の木村健治さんが、中華そば「田村」に連れていってくれました。

テーブル工房kikiから300m、徒歩4分。ここに移転する以前の田村には行ったことがあるのですが、移転後は初。カフェのような、おっされーな店になっています。


メニューを見ると、「当店はこってり味です。あっさり味もできて、あっさり度を(少し・ふつう・かなり)から選べます」と。健治さんはちょっとあっさりがオススメ。京子さんはノーマルがオススメ。ここは好みの差でしょう。いずれも美味しいです。ちなみにノーマルをいただいた感想は、こってり上等、ウマこってり*です。こんどはノーマルでもやしをマシマシにしたいと思います。ぜったい合うはず!
肉は、徳島中華そば定番のバラ肉のほか、チャーシューや牛肉が選べ、ミックスもできるという、煽り作戦に翻弄されます。バラ肉+チャーシューのミックスにしましたが、カツンガツンとくる満足度。
ところで、メニューのご飯カテゴリーには、めし、牛めし、豚めしがあり、盛りが大・中・小と選べるのですが、気になったのはトッピッグに「からしマヨネーズ 50円」が選べることです。ここにもウマこってりが潜んでいました。
お店の雰囲気だけでなく、味も随分変わったように感じます。徳島中華そばの本流にありながら個性がピッカピカで、新しい味もつねに探求しているようです。
果たして田村は120パーセントの満足度。大谷焼のどんぶりの底から絵がでてきて、アイスクリームが当たったらテンションマックス到達でしょう。

*二郎系、マシマシ系などの「背脂こってり」とはちがいます。


●中華そば「田村」
徳島県板野郡北島町鯛浜字大西108-1
088-698-5343
営業時間  11:00〜21:00
定休日 木曜日(祝日の場合は翌日金曜)

0 件のコメント:

コメントを投稿