2017年3月29日水曜日

「木村亭」に全員集合〈徳島県徳島市〉


徳島ワークショップのメンバーが集まって、木村亭で2年ぶりに食事会をすることになりました。それぞれが一品を持ち寄るという趣向です。どんな料理が並ぶのでしょうか。


開けてビックリ、ご馳走の数々。ル ゴロワゆかりの白糠酪恵舎から直送のフレッシュチーズ&熟成チーズ。いい香りです。国立の手づくりソーセージの店ノイ・フランクのウィンナー、サラミ、鴨のスモーク、コンビーフ等にはO柴さんお手製のザワークラウトを添えて。カルパッチョとムニエルでいただいのは、健治さんと京子さんが依頼してこの会のために本日釣り上げてもらったド新鮮なキビレ。奇跡のおいしさ。一旦は予定がキャンセルとなりながらサプライズ復活、厚子さんが用意してくれた鯛めし。鳴門は鯛じゃ、ほうじゃほうじゃ。そして、木村亭御用達のリーベフラウの秘密の生ハム、大好評ミートローフ、厚切りロースはソテーしていただきます。ああ、ポーク天国。最大の山場は、マエストロ村澤によるパスタショー2本立て。一期一会のナスのソースはペンネと和えて。YKOさーん、グラッチェ。続いてマエストロ直仕込みのトマトソーススパゲッティ。宮崎さんがおろしたパルミジャーノを散らしていただけば、ブォォォーノ!!! いったい何本のワインが空いたのでしょう。
大いに盛り上がり、木村亭のお汁で締めとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿