2017年3月28日火曜日

家族のごはんや「日の出食堂 藍住店」〈徳島県藍住町〉

宮崎椅子製作所の宮崎さんに、「いつもとちがった感じ」というコンセプトで連れて行ってもらったのが、「日の出食堂 藍住店」です。

お母ちゃんの味、といった雰囲気の料理がいろいろあれこれ百花繚乱に並ぶカフェテリアスタイルの食堂です。


カツ丼に向かうときと真逆のベクトルで気持ちが昂ぶります。黄金チキン南蛮、トンカツ、カキフライ、サバ塩、鰤カマ塩焼き、鯵南蛮漬け、卵焼き、青菜の煮浸し、揚げ出し豆腐、肉じゃが、きんぴら、ひじき、おしんこやサラダや味噌汁や豚汁や……。オー・マイ・ガ、選び切れません。ランナーズハイのような食い意地ハイに襲われて、心がかき乱されます。いっちょも決めれんじょ。ようやく料理を盆にのせて席に着こうとしたら、カツカレーもあるしもラーメンもそばもあるやん。いい年をこいて、自分を見失い適量を見誤るのでした。いつもほうじゃ。ご馳走様でした。


●日の出食堂 藍住店
徳島県板野郡藍住町笠木東野63-1
088-637-3266
11:00〜21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿