2016年11月4日金曜日

鉄板ラウンジ「呑卓愛」(2)〈徳島県徳島市〉


ほぼ月イチ来徳ミーティングの昼、テーブル工房kikiの木村健治さんと京子さんに連れていってもらったお店は、鉄板ラウンジ「呑卓愛」

「呑卓愛(どんたくあい)」は夜のお店と思いきや、ランチもやっているし、お客さんの要望でお弁当もやっています。このお弁当がただものではありません。呑卓愛ならではの阿波牛ステーキを奢ったエクセレントな一品。じつはこのお弁当、デザイナーたちのおとしもの設営日に、スタッフのお弁当として用意されていたのです。凄!


ところが、今年のおとし物語を語るうえで欠かせない台風エピソードの一幕として、淡路島で半日足止めをくらったエーランチチームはせっかくの呑卓愛弁当にありつけなかったのです。かわら版(2016.9.20)のスライドショーに一瞬だけ映るそのお弁当の映像がまぶたの裏に焼き付いてしまったN田のために、呑卓愛スペシャルランチの会を催してくれたのでした。感謝!
新鮮野菜のサラダをいただき、肉へ向かってレッツどんたく。チキン南蛮、牛ホルモン焼き、そして阿波牛A5シャトーブリアンステーキの肉三昧。そして〆の一品は、阿波とんとん焼きそば。ごちそうさまでした!
美しいママと男前のマスターのおもてなしでマックスハイテンションになったO柴さん、得意の擬態を披露して喫茶SKの植栽と同化してしまいました。どれがIずみさんか、植木と区別がつきますか?


●鉄板ラウンジ「呑卓愛」
徳島県徳島市寺島本町東1-11-2 アサイビル2F
088-622-0005
営業時間 18:00〜23:00 *木曜定休
     ランチ 11:30〜14:30

0 件のコメント:

コメントを投稿