2016年7月6日水曜日

気軽なワイン居酒屋「ashitaba」〈愛知県名古屋市〉


岐阜からの帰り道、名古屋に連泊中のM澤さんについて途中下車してちょっと一杯。M澤さんが夕べ初めて入ったという駅前の店は、おお、立ち食いレストランですね。

名前は「ashitaba」、店主は木元さんです。白ワインのボトルは3,000円から、おいしい! キッシュ、前菜5種盛り、生野菜、テリーヌ。料理もおいしい! ワインもう1本ください。


立ち飲みサク飲みかと思いきや、なんだかガッツリしてきました。BGMはシャーデーで気分上々。いけいけどんどん。3人でぎゅうぎゅうのカウンターに常連客のお嬢様がお一人でお見えになってなんとなく合流して、さらにぎゅうぎゅう。会話がはずみ、おいしいメニューを教えてもらってソーセージ、ニョッキ、ワインもう一本!
結局はちきれんばかりになって大満足。チャーミングなお嬢様にまた会えますように。


気軽なワイン居酒屋「ashitaba」
愛知県名古屋市中村区椿町8-6
052-454-0440
営業時間 火水木日 17:30〜24:00
     金土   17:30〜25:30
*月曜定休 月1回不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿