2016年5月23日月曜日

柿の葉すし本舗たなかの「柿の葉すし」


おいしい柿の葉すしを贈っていただきました。柿の葉すしにいろいろあれど、和歌山の
O谷さんにいつもご馳走になっていたのは、「柿の葉すし本舗たなか」の柿の葉すしでした。

食べ比べたことはありませんが、コレが間違いなくおいしいです。


こんなにおいしい柿の葉すしがいろいろあるはずがありません。銘の焼印が押された木桶からは、おいしいオーラがただよっています。押しすしを包んでいる柿の葉、大きくて立派です。そして中身、鯖のおいしさと柿の葉の香りと絶妙な味加減の酢飯が合わさった味わいが、口の中にひろがります。総選挙1位クラスのおいしさです。
アキラの収納手帖の第6話でもこちらの柿の葉すしが話題に登場。FacebookではGS銀座さんが絶品と讃え、O河内さんたちの「いいね!」集めていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿