2015年1月28日水曜日

食らんど もっちゃん〈徳島県徳島市〉



ほぼ月イチ来徳ミーティングの夜、テーブル工房kikiの木村健治さんの「最近の超お気に入りのお店」に連れてってもらいました。

食らんど もっちゃん。メニューを見るだけでおいしいこと間違いなし、が伝わってきます。お通しのじゃがいも饅が口に入ったとたん、ほわっとひろがる幸せな気持ち。堰を切ったように、連続注文劇場の幕開けです。


絶品のカワハギ肝あえ、とろけるおいしさかぶら蒸し、ネギトロ、つくね串焼き、カキフライは特製タルタルソースで、白子天ぷらは天に昇る味わい、いぶりがっこ入りポテトサラダはモナカにのせて、鯨の竜田揚げ、蓮根はさみ揚げは蓮根の味覚と食感の極み、牛すじこんはいかずにはおれんです、梅わさび、蟹コロッケは蟹がぎゅうぎゅう、焼き鳥は塩とタレで、鰻はさばいて白焼きと棒ずしに。お腹がはち切れんばかりになりましたが、目の前に吊るしてあったイカに我慢がきかず一夜干しを注文。ああ、これだけ食べても全メニューを制覇するには四、五回は通わなくてはなりません。
ところで、燗酒を頼んだときに「甘口それとも辛口?」と聞かれて、「濃いの」と答えて出てきたのは、醸し人九平次の純米吟醸でした。あっためた吟醸酒、超絶頂。
店名の由来をたずねたら大将のお名前、森本っちゃんのことでした。


●食らんど もっちゃん
徳島県徳島市富田町2-29
088-652-3880
営業時間 18:00〜24:00 *水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿