2014年12月28日日曜日

すしやの「つる八」の秘密 その32〈徳島県徳島市〉


旨いものに釣られて徳島に通っているという噂の震源地となったすしやの「つる八」。このおいしさは内緒にしておきたいけど、誰かに伝えずにはいられない。今回の秘密は、お店と大将のハッピーバースデイ!

徳島を訪ねた日、宮崎椅子製作所テーブル工房kikiデザイナー小泉誠さん村澤一晃さんこいずみ道具店の大柴いずみさんでつる八に集合。


徳島を訪ねた日、宮崎椅子製作所、テーブル工房kiki、デザイナー小泉誠さんと村澤一晃さん、こいずみ道具店の大柴いずみさんでつる八に集合。なんとこの日は、大将の誕生日、そしてつる八45周年の記念日。まいどまいどのおいしいもてなしに感謝とお礼を込めてお祝いをしたい。そこで大将と女将さんにナイショで用意したのは、パウゼさんのバースデーケーキとコサージュさんの花束。そして乾杯用には村澤さんセレクトのスプマンテがいよまんて。
イベント開始のタイミングを見計らっていると、気持ちがそわそわ(とくにK村さん)。季節を迎えた絶品のカワハギ肝和えにも、濃厚なジュースかと思うような大トロにも、心ここにあらずといった感じです。
パウゼさんからの花が届いたタイミングで、Happy Birthdayの合唱with カウンターのお客さん。クラッカーを鳴らし、ケーキのろうそくを吹き消す儀。盛り上がりは一気に頂点へ。大将おめでとう! つる八さんおめでとう!


●つる八
徳島県徳島市富田町2-9-1 アクティブファイブ1F
088-622-1841
営業時間 17:30〜24:00 *日・祝定休

0 件のコメント:

コメントを投稿