2012年6月16日土曜日

セルフうどん「ふじい」〈徳島県石井町〉


新発見! うどん探検家・木村健治さんの探索活動の最新成果、セルフうどん「ふじい」に連れて行ってもらいました。

つゆちゃんファミリーの撮影のあと、テーブル工房kikiから西へ約15km。目的地へ向かう車中で、「冷たいぶっかけ、いけるやろ。釜玉も、いける。肉うどんもいける」、と話す木村さん。
1週間前に発見して、今日ですでに3回目の来店になるという惚れ込みよう。冷も温もいけて、具と合わさってもいけるという、ビッグ太鼓判のふじい。果たしてその味は、ほんまにうまいじょーーー! 


腰が強くもっちりで、ふんわり感もあって、粉のおいしい味と香りがします。化学調味料を一切使わず、天然だしで控えめな味つけで、うどんそのものが引き立てられます。「超うまっ」と書かれただし巻き玉子も、どれも100円の天ぷらも、なんと50円の鯵フライも、みんなうましです! そして、うどんの玉が大きい! 小1玉、中2玉、大3玉とありまして、いつもなら中を軽々といくところですが、小でも他店の2玉分あります! ゲソ天もちくわ天も大きいので、中や大を注文するときは気合いが必要です。
麺は、厨房の横で営業中でも、ばしっ、ばしっ、と力強く手打ちされています。安さと盛りの良さが評判になっていますが、繁盛のいちばんの理由は、うどん道のど真ん中を行くこのおいしさ。開業3年目だそうですが、うどん名店の殿堂入り、まちがいないでないで!


●セルフうどん ふじい
徳島県名西郡石井町高原字東高原182-1
088-674-7769
営業時間 10:00〜16:00 *火曜定休
かけうどん(温・冷)小200円 ぶっかけうどん(温・冷)小250円
釜たまうどん 小250円 肉ぶっかけうどん(温・冷)小400円

0 件のコメント:

コメントを投稿