2011年7月20日水曜日

「JAIST」 cafeteria〈石川県能美市〉


ごちそう本線日本海、食べ過ぎ覚悟の旅。待望のランチは、北陸先端科学技術大学大学院の学食、JAIST cafeteriaです!



なつかしい〜! 大学院だけの大学で、大人ばかりの学食ですが、メニューも値段も、30年前と同じ。定食、うどん、そば、カレー。定番だがやぁ。あれこれ迷った末に、やっぱAランチ! 小鉢がひとつ付きますが、さらにオプションで小鉢を2つ追加。メインディッシュは白身フライとイカリング。小鉢は、キュウリの酢の物、ポテトサラダ、たまご豆腐。日本海らしさはわかりづらい内容でしたが、食べ過ぎ覚悟は達成。次回は、カツカレーにしまっしね!
食事が済んでショーケースを見たら、Bランチ、Cランチのほか麺類も軒並み売り切れ。Aランチだけなぜ売れ残る???


●JAIST cafeteria
石川県能美市旭台1-1
営業時間 平日8:00〜22:00
土曜日・日曜日・祝日9:30〜17:00
Aランチ 400円(主菜・ごはん・味噌汁・小鉢) 小鉢 80円

0 件のコメント:

コメントを投稿