2011年6月21日火曜日

とんかつ「美濃屋」〈岐阜県美濃市〉


NDstyle.の堀部ゆりさんに、とんかつ「美濃屋」に連れていってもらいました。もちろん、みそかつの名店。そして、名物メニューは「のり巻き」。のぼり旗の飛行機の絵は、なに?


ジャンボみそかつ定食だから、JUMBOジェットですか。おかみさん、やりますなあ。2人前はありそうなかつが翼のようにお皿に広がっている様を見ては、ちょっと手がでません。体型維持以上の結果がすぐあらわれそうです。ここはやはり、みそかつとのり巻きでしょう! 美濃屋のみそかつは、マイルドなみそソーズで肉はやわらか。ボリュームはたっぷりです。そして、名物のり巻きは、鶏のささみを“秘伝のころも”で包んで海苔と共に揚げたもの。ふんわりしていてやさしいお味。塩でどうぞ。




CBC(中部日本放送)の人気番組、「そこが知りたい 特捜! 板東リサーチ」でも放送され、店内のテレビには番組の録画が写されていました。昼と夜の準備時間でも、通しで営業していることもしばしばだとか。外看板の黄色い回転灯がまわっていたら、迷わず美濃屋にIN!


●とんかつ「美濃屋」
岐阜県美濃市松森595 松森ビル1F
0575-35-0848
営業時間 11:00〜14:30/17:00〜20:30
*月曜 不定休
みそかつ定食 1,100円 のり巻き定食 1,100円 ジャンボみそかつ定食 1,500円

0 件のコメント:

コメントを投稿