2011年3月4日金曜日

プチ袋

うどん探検を遂行した夜、つる八での会合にパスワークの村上通章隊員も合流。その席で、隊長の木村健治さんより、新たな活動計画が発表されました。「オリジナルのプチ袋づくり」です。


90×90mmの正方形にうさぎのイラスト(まゆ毛あり)を描いたラフデザインを取り出した隊長は、次のように語りました。
「毎年、正月のお年玉に使うぽち袋は、いいのがないと思っていたところ、パスワークでは100枚200枚の小ロットでの封筒製袋が可能。テーブル工房kikiの封筒の紙なんかええんとちがう。エーランチの春節のはがきのイラストは毎年描くんやろ。ほな、これを合体させて、オリジナルのプチ袋をつくったらええじゃろぉ」という話です。


すぐさま、全員賛成。京子隊員も身をノリ出して話し合いが盛り上がります。隊長の企画書には100枚作成した場合の配分が、「kiki・のり・星・おおのり・ちーぼ・むっちん」と、すでに決められています。テーブル工房kikiで、限定品として市場公開するアイディアも出ています。どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿