2010年9月16日木曜日

和歌山ラーメン「井出商店」とマロンこんこん堂



今日のランチはJ-COOK♪ と、キラー通りの信号のないところをるんるんと横断していたら、Boo! Booooo!! とクラクションを鳴らされました。いっけね〜、怒られた〜。

と思ったら、パーキングメーターに停まっている真っ赤なHONDA Fitの窓から、マロンこんこん堂の店主、藤本均さんが手を振っています。あれ!? スバルは??? と訪ねたら、故郷の和歌山との行き来が増えたので、実用的なクルマで往復しているのだそうです。今日も早朝に和歌山を出発して、神宮前のギャラリーに用があったということで、エーランチに立ち寄ってくれました。それにしても、笠間−和歌山をドライブするとは、タフ!!! そして、お土産をいただきました。和歌山ラーメン「井出商店」。ご当地ラーメンブームの祖にして、和歌山ラーメンを全国に知らしめた名店ですね! いっただきま〜す♪
さて、ようやく朝晩涼しくなってきた今日この頃。新栗まつり菊まつり、笠間の季節です。お出かけの際は、嬉しいお土産の店、マロンこんこん堂へ、ぜひ!。おいしいコーヒーでもどうだっぺ。

0 件のコメント:

コメントを投稿