2010年5月28日金曜日

なんば駅のミッド・センチュリー・モダ〜ンなベンチ〈大阪市浪速区




GSの和歌山ロケに向かう途中、南海電気鉄道・なんば駅のホームで見かけたベンチがこれ。あっ、チャールズ&レイ・イームズのFRPのベンチだ! カッコいいー!

と思ったのですが、ちょっと違うかな? シェルチェアのベンチなんてあったのかな? でも、ミッド・センチュリーの頃に作られたかのような年季の入りようで、素材も最近のジェネリックの製品でよく見かけるPP素材でなく、FRPです。やはり、シェルチェアのベンチ版か!? でも片アームタイプは見たことないし、脚はエッフェルじゃないし、座面はお尻のわれ目まで再現した桃型に成型されています。
いったい、どのような素性のベンチなのか、謎なのだぞ???
推測の域を出ないことに悩みたくはありません。このミッド・センチュリー・モダ〜ンな駅のベンチについてご存知の方がいたら、どうぞ詳しい情報をお寄せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿