2009年12月1日火曜日

焼肉御食事処「ニュー柳屋食堂」〈岐阜県美濃市〉

カタログの撮影NDstyle(野田産業)に行ってきました。午前中、美濃市内でのロケを終えて、NDstyle内のスタジオに向かう途中、野田康彦社長と開発スタッフの堀部ゆりさん、佐藤誠一さんに、“美濃名物”といわれるとんちゃん焼きの店、「ニュー柳屋食堂」に連れて行ってもらいました。食べる前から、店名だけでもう味わい深いものが伝わってきます。


注文したのは、名物の「とんちゃん焼き定食」。テーブルに組み込まれたぶ厚い鉄板が十分に熱せられた頃、とんちゃんとたっぷりの野菜(キャベツ、玉ねぎ、もやし)がやってきて、何やらとろみのあるタレと共に鉄板の上にくりひろげられました。どうやって焼くのかと思っていましたが、この店では手出し不要がルールだとのこと。ベテランの風格を漂わすお姉さんが、大きなヘラを使って慣れた手つきでひとしきり炒めると、どでかいコテがでんと置かれます。待つことしばし。再びお姉さんの手でコテが持ち上げられ、「どうぞ」の一言。ピリ辛で濃厚なタレが効いた味に、ごはんがどんどん進んでしまいます。
これならビールがぐびぐび進むと、野田社長も請け合いです。美濃で一杯やる機会があれば、ぜひ「ニュー柳屋食堂」へ。

●ニュー柳屋食堂
岐阜県美濃市広岡町2559-14
0575-33-0526
営業時間 昼 11:00〜14:00 夜 17:00〜21:30
     (日曜・祝日は11:00〜21:00)*月曜定休
とんちゃん定食 900円

0 件のコメント:

コメントを投稿