2009年10月2日金曜日

神田正之ガラス作品展 GALLERY HIPPOにて



ガラス工芸作家、神田正之さんの展覧会に行ってきました。会場は、エーランチの近所にあるGALLERY HIPPO。開催案内のはがきをいただいていて、近くだからいつでも行ける♪ と思っていたら、あれ!? もうすぐ最終日。慌てて神田さんに電話をして、ギャラリーに居る日時を確かめて、会場に行ってきました。

色とりどりのモザイク状のガラスを焼成した、きれいで楽しい作品が並んでいます。色も形も、新しい感じの作品が増えているように思いました。
神田さんがモザイガラスの作品を発表しはじめた頃、渦巻き状の作品(一番上の写真)をメインビジュアルとして、日本インテリアデザイナー協会が主催するJID賞の作品募集ポスターと入賞作品集をつくらせてもらったことがありました。きれいな色彩と愛らしいかたちが、とても好評でした。
神田さん、次回の作品展、またお知らせください。

* 作品展のご案内
GALLARY HIPPOでの作品展は、9月20日にすでに終了してしまいました。次回の展覧会は、神田さんのwebサイトをご注目ください。ちなみに10月21日〜27日は、京都タカシマヤの美術画廊で開かれる、「—現代工芸作家がつくる—未来へのタカラモノ」展に出品されるそうです。関西方面のみなさん、どうぞお出かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿