2009年4月9日木曜日

未体験レストラン「赤字食堂」〈徳島県徳島市〉


4月3日・4日の徳島出張で利用したホテルは、徳島県庁前第一ホテル。春休みのためか、常宿の東急インがいっぱいで、駅前のほかのホテルも予約がとれず、繁華街からすこし離れたホテルに初めて泊まることになりました。夕方、チェックインの手続きをしていると、ホテルのスタッフがにこやかに言いました。
「夕食、朝食はいかがいたしますか、只今無料サービスとなっております」

えっ!? 朝食も夕食も只とはどういうことか? あっ、ロビーの突き当たりにありました! その名も「赤字食堂」。入り口をのぞいてみましたが、足がすくんでこれ以上中には入れませんでした。しかし、虎穴に入らずんば虎子を得ず。採算度外視のサービスをうたう「赤字食堂」に、こんどは勇気を出して入ってみようと思います。ロビーの壁の書も大丈夫と書いてありました。

徳島県庁前第一ホテル
徳島県徳島市昭和町1-15
088-655-5151

1 件のコメント:

  1. いやぁ、赤字食堂に入らなかっただなんて、なんてもったいない!

    返信削除